凱旋帰国の友人 & 最近やった仕事


どもども。

最近更新がめっきりできずにいました。
今年はまめにブログを更新したい次第です。せめて3日に一回・・・無理か・・・笑

さて、タイトルでも書きましたが
L.Aでのお友達がおかげさまで、たくさん増えたワタクシですが
やはり日本人の友達は年末年始、日本に帰国する人が結構いるわけで
そんな中、何人かの友達に会っていたんですが

そう、年始にあの HEROS や Human Centipede でも有名になってきて
僕が作ったCinelympics! にも出演してもらった、アッキーこと『 北村昭博 』くんに
会っておりました。
あと、L.Aで知り合いました女優のミキちゃん。ミキちゃんもCinelympics!に出演してもらってます!
彼女も今、ロスで頑張って女優を目指している未来の菊池凛子さんです。

http://tadashitsukagoshi.com/2009/07/cinelympics-cm.php

↑ このリンクはそのCinelympics!のブログ記事&映像っす
『スピリチュアルカメラマン』篇に2人が出演しとりますよん。


遅れてきた僕の奥さまを含めて4人で鍋を食べながら、いろいろ懐かしい話で盛り上がり
アッキーは高知県出身なので、今の日本の坂本龍馬ブームでも盛り上がり
龍馬伝に何とか出演できないだろうか?なんて話もしてたり。笑
高知弁がナチュラルにできる国際派の役者は世界中に北村昭博しかいませんから!!

なんて、わーわー言いながら、また僕らで面白いもん作ろう!
と同世代の絆をさらに強くし、2010年もお互い頑張ろう!と誓ったのでした。
あー楽しかった。


126.jpg
↑右がアッキーで、左がミキちゃん、下が奥さんです。


さて、続けて最近やったお仕事の話。

年明けてから最近よくテレビで僕も見ます。はい、こちら。



エイブルさんのTV-CMをやらせていただきました。
流れている音楽が、2年前くらいにでた『 TIME 』というアルバムの中から
『 LIFE 』という曲を使っているんですが、これが素敵な曲なんですね。
ライブでも人気の楽曲らしく、ファンの方の反応を見てますと
CMの世界観に合っていて、とても良いという好評価!うれしいです。

やはり役者のチカラ、音楽のチカラ、映像のチカラ
いろいろな要素がバランスよくお互いを引き延ばし合ってできるものは
良いCMになるんですね。
常にそれが上手くいくようなDirectionができるように、今後も頑張りまーす!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/54

コメント(11)

かわいいなあ

>まぐろゆうき
そう、かわいいんです!いやむしろカッコいい!

あれ?!
もうバレましたか
結婚してえす

しっかしその写真、ツカが右手に持っているっぽいアウター?いろとりどりの布らしきものといい、あさみちゃんの首に巻かれているのは…スカーフ?マフラー?はたまた…
個性的なガラの二人ですな。w

いい仕事すると気持ちがいいですな。
これからもがんばってくださり。

>micca
布とか柄とか、なんだかおかしな事になってております。すんません。
でもそんなにおかしくはありません。
お互い頑張りましょうなぁ〜♪

ちぇんこさん

ご無沙汰しています!!
いやぁー相変わらずご活躍のようで
さすがですねぇ☆
是非次回東京に行った際はお会いしたいです♪

>めぐるくーん!!

ご無沙汰っす!!今年はがんばりますよー!!
めぐるくんともなんかやりたいね!ってかめぐるくんのビデオつ編集しなきゃ!
ごめんよー!がんばるからー!

おぉ実は1日1回チェックしてるのですがやっと更新してくれた★

あのCMただし君が手がけたのですかー!!?
すばらしい!!!!
近々東京に行こうかなと考えておりまーす
travel でーー^^


keep it up!

俺はチャリンコ買いたいなぁ。
とりあえずウイイレやろう。

ただしくーん!!
あのCMただしくんがつくったんだね!
さすがです(><)!

お仕事忙しそうだけど頑張ってね♪
今度またみんなで集まりたいなぁ★

>しもじゃさか
あれ?チャリ持ってなかったっけ?モダンオブヲーおもろい!ウイイレも!

>ゆっきー
へい!ゆっきー!
これからもっともっと作るから、Don't miss it!!
タカが帰ってきたからまたみんなで集まろうぞ!!!

コメントする