マンウィズさんのアルバム作りました ♪

 
 
どもども。
2014年になってましたね。w

すっかりバタバタで
ブログが更新できてませんでしたが
いろいろと手掛けたものがオンエアしていたり
新しいプロジェクトが発表されたりと
2014年はありがたいスタートがきれていると思います!
感謝!!
 
 
さて昨日、大きなプロジェクトの情報が解禁になりましたので、ご報告!!
 
みなさまは
『 MAN WITH A MISSION 』
というバンドを知ってますでしょか??

371.jpg

オオカミの頭を持つ!究極の生命体!

372.jpg

2013年最もブレイクしたROCKバンド!!

『 MAN WITH A MISSION 』 略して マンウィズ でございます!!
 
 
そのマンウィズさんの3月12日発売の
3rd Album『 Tales of Purefly 』
というアルバムのアートディレクションをさせてもらいました!!
ジャケットもそうですが、歌詞が書いてある中身も。
初回限定盤に付いて来るストーリーブックも全部やりました。

普段、映像を専門にやっているワタクシですが
グラフィックデザインを専攻していた事もあり、こういう事もするんですね!はい。
できるんですっ!w
 
 
こちらです!!!どどーん!!!
 
373.jpg
( 初回限定盤のジャケット )
 
374.jpg
( 通常版のジャケット )
 
 
そう!ジャケットからもわかるように
ファンタジーなんです!!ファンタジーの世界観!僕が好きなファンタジーの世界!
これはどういう事なのか!?
 
まず今回のアルバムは、あのマジンガーZやデビルマンで有名な
永井豪先生の率いるダイナミック企画さんとのコラボプロジェクトという
のが大きな試みでございます。
なのでイラストレーションがベースの画になっております。

そして、このアルバムはコンセプトアルバムでもあります。
つまりこのアルバムにはストーリーがあるんです。
曲を頭から最後まで聞くと、映画のように、音楽でストーリーを楽しめてしまうのです。
う〜ん、すごい。そんなアルバムあまり聞いた事ない。
 
 
数ヶ月前からメンバーさんとストーリーの話やら世界観の話をしながら
僕がキャラクターのイメージや、シーンを考えます。
ラフスケッチをして構図やら配置を決めます。

それを元にダイナミック企画さんに本番のイラストを描いてもらう。
という作業をこの数ヶ月繰り返しやってきました。ページ数はもう数十ページ。
レコード会社のデザイナーさんの協力もあり、なんとまぁすごい超大作になりました!
 
 
あんまり言ってしまうと
アルバムを聞く楽しみがなくなってしまうので、もう言いませんが
とにかく凄いアルバムですので、是非いろんな人に聞いてもらいたいです。
 
 
MAN WITH A MISSION 3月12日発売 3rd Album『 Tales of Purefly 』
http://www.mwamjapan.info/main/

 ↑ こちらオフィシャルサイトにアルバムの情報やバンドの情報が!!


2014年の MAN WITH A MISSION にも注目でございます!!
LIVEめちゃめちゃ凄いです!楽しいです!!
( もしかしたらLIVEの演出も手伝うかもや...!?)
またマンウィズの詳しい情報はどんどんお知らせしていきますので
今後のマンウィズに期待して下さいませ〜!!!
 
 
 
あと、ご報告は、
年末から年明けにかけてオンエアされたCMでございま〜す。


《 パズドラ 》


 
レギュラーでやらせてもらってました。年末年始たくさん見た方もいるかもです。
エキストラいっぱいで楽しかったです。w 寒い中みなさんに頑張ってもらいました〜!

 
《 パズドラZ 》


 
パズドラZのCMもやらせて頂きました!
リアルに楽しんでもらったので、男子篇も女子篇も楽しそうな表情が撮れてると思います。
個人的に良かったのは、
茂木淳一さんをキャスティングしたのが上手くハマったな。と。w
 
 
《 アコム クレジットカード 》


 
アコムさんのCMですね。永作さん素敵な方でした!w 超絶ギター!! 
 
 
《 スバル キャンペーン告知 》


 
吉瀬さんは2度目でしたが、大久保さんは初めてでした。南国な気分全開っ!!
 
 
という感じで、2014年もガンガンいくので
もっともっと面白い事を世の中に届けられたら!と
世の中のみなさんをもっともっと楽しませる事ができたら!と
全力で行きたいと思います!!!あ、あとW杯も行きます!!!w
 
 


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/142

コメントする