『 JUJU ただいま 』Music Video っす。

 
 
どもども。

更新が遅くなりました。
 
 
今回は、最近手掛けた Music Video の紹介でございます!!

JUJU さんの『 ただいま 』というニューシングルの PVを監督させて頂きました。

こちらは、竹之内豊さん・和久井映見さん出演のドラマ
「もう一度君にプロポーズ」の主題歌にもなっている新曲で
もう耳にした事がある人も多いかと思いまっす。本日、6月13日発売でございます!
PVはこちら ↓
 
 

 
 
久し振りに、尺が長いものを撮りまして
撮影日も3日間とCMに比べると少し長く、がっつり役者さんとJUJUさんを撮影したので
とても濃い充実した撮影になりました。
 
 
320.jpg
 
今回の舞台となったお豆腐屋さんの前で記念撮影。
左から僕、旦那さん役の川津さん、奥様役の肘井美佳さん、お豆腐屋さんの店主の毛利さん
九品仏の商店街にある老舗の豆腐屋さん毛利豆腐店さんでございます。美味しいです!
 
 
実際に豆腐作りの行程を勉強したり、本当に作ってみたり
初めての設定が多かったのですが、とても面白かったし
何でも勉強だなぁ、としみじみ思いましたね。

ストーリーがしっかりあるモノの場合、そのキャラクターのバックボーンや性格、
普段からのクセなど、いろいろ考えなくてはいけないのですが
今回は、豆腐作りを長年夫婦2人でやっている感じをどれくらい自然にできるか、と
そこも含めた夫婦の設定だったので、少々大変ではありました。
実際に豆腐を作る行程を2人でやってもらったりしてますね。
 
 
奥さま役の、肘井美佳ちゃんとは実は2回目のお仕事で
4、5年前に一度CMでご一緒した事がありました。
とても大人っぽくなっており、お芝居もとても素晴らしかったです。
今やCMで、チャン・グンソクと共演したり、岡田将生くんと共演したり
英語の番組をやっていたりと。すごい活躍されてます!
久し振りにがっつりお仕事できてよかったです。
 
 
肘井 美佳ちゃんのブログはこちらでっす ↓ チェック!

肘井美佳ブログ『りんごライフ』
http://ameblo.jp/mikaringojuice/
 
 
JUJUさんのリップのシーンも、とても美しい画が撮れたと思います。
めちゃくちゃ朝早くから撮影をしたかいがありました。笑
日の出のマジックタイムの空は本当に美しく、
人工的には作り出せない神秘的なグラデーションの空をバックに歌う JUJUさんに
感動しっぱなしでした。はい。
 
 
321.JPG
 
都内の某ロケ地より、この景色。圧巻でした。

年に2、3回やる、PV や Short Film はお金やら尺やらいろいろ大変ですが
とっても純粋で楽しいです。
TV-CMのいいところ、MVのいいところ、Short Filmのいいところ
それぞれいろいろあってホント面白いです。
あとは機会があれば 長編ですかね。笑 
 

ではではみなさま、JUJUさんのニューシングル『 ただいま 』
本日、6月13日発売でございます!みなさま是非CDを買って聞いて下さいませ〜。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/128

コメント(2)

はじめまして。
JuJuさんの「ただいま」の曲に合わせて作られた豆腐屋さんのショートストーリーをYoutubeにアップされているのを発見し、何度も繰り返し見てしまいました。
とっても気に入りましたが、ちょっとの間に無くなっていました。
そこでご相談ですが、このPV譲っていただけませんか?

実は、ぼくは40代の中年ですが、最近離婚を経験しました。仕事の忙しさにかまけてないがしろにしていた妻に愛想を尽かされ他のが理由です。
思いやりに欠けていたと反省しているときにこのPVを拝見し、とっても心が痛み、JuJuさん曲もあり、号泣しながら毎回見ていました。
このたび前妻を和解をして家庭が戻る方向で進んでいますが、自分への教訓のために、ぜひ購入できるものであれば購入したいと思いました。

人生においてとても相手につらい思いをさせてしまったので、以後このPVのストーリーのように相手を思いやりながら過ごしていけたらと思っております。

まったく見当違いの投稿で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

>しげさん
はじめまして。この Music Video を見てそのようにいろいろ感じてもらえて、制作サイドとしてはとても嬉しく思います。人の心に伝わる作品を、スタッフ一同頑張って作ったかいがありました。

しかし、CMやPVはタレントさんや楽曲などいろいろな権利関係が存在するので、簡単にデータなどをお渡しできないのが現状なのです。本心ではお渡ししたいのですが、すいません。僕もYoutubeのリンクを張るのがギリギリなので。。

でも本日別の方がアップしたようなので、そのリンクを張っておきました!!↓

http://www.youtube.com/watch?v=BWZKY5ob-5c

スペースシャワーTVでもまだオンエアしてると思いますので、そちらを録画されるとよいかもです。長文で失礼致しました。

コメントする