かちょぉ〜!ぶちょぉ〜!アクオォ〜!

 
 
 
どもども。
 
めちゃくちゃ更新ができないまま
バタバタしてまして、ひぃーひぃー言ってます。笑
まぁでも、ありがたい事ですね。
 
 
さぁ、今回はオンエアされているTV-CMの告知っす。
 
結構いろいろオンエアしてるので、ブログのネタはいろいろあるのですが
ひとまず、最新のモノから今回は紹介!!
 
 
タイトルでもお分かりかもしれませんが
LOTTE さんの『 ACUO 』というガムの商品ですっ!!
 
 

『 部長課長 』篇 
 
 
ブルースリー主演の『 燃えよドラゴン 』のテーマにのせて
『アチョー!』ではなく『 課長〜!部長〜!アクオ〜! 』と
まぁ、大きくはダジャレCMですね。笑

ただ、このお仕事を頂いた時に思ったのが
『 このCMは普通のテンションで作ったらいかんな 』という思いがあり
濃いキャスト( いつもお世話になっているお二人。笑 )
勢いで袖を破ってしまうテンション
しっかりパロディする!そんな事を大事に考えながら作ったCMです。笑
 
 
そして何より一番よかったのが、主演の松坂桃李くんの芝居でございます。
今回はじめてお仕事したのですが、芝居がめちゃくちゃ上手で好青年!
僕もすごくやりやすかったし、あれだけ振り切った演技をしてくれたので
このようなコッテリした仕上がりになったのだと思います。

ブルース・リーのカンフーの流派であるジークンドーという
カンフーアクションもしっかり覚えてもらいましたが、まぁ飲み込みが早いですね! 
桃李くん素晴らしい!
 
 
 
このACUOという商品、実はすごく思い入れがあって
なぜならば、この商品が出た1発目のCMを僕が撮っているのですね。
スタート当時は、伊勢谷友介くんが主演で『 息、大丈夫? 』というコピーの
息が臭い伊勢谷くんシリーズだったんですね。コレをレギュラーで5本くらいやってました。立ち上がりは5年くらい前かな?
 
 

『 別れ話 』篇


『 フォーンブース 』篇


『 シャーク 』篇


『 サンタモニカ 』篇
 
 
それで、久し振りに ACUOが今回
僕のもとに帰ってきたという訳なのでございます。

なので、スタート時のこってりテイストを再び蘇らせるべく
気合いを入れて作ったCMだったのです!!! 

スタート時も 16mmフィルムで撮影していたのもあり、今回も16mmで撮影しました。
ブルース・リー映画なトーンもばっちり出ているかと思います、はい。

このままこのシリーズ化されたらいいのになぁ、と密かに思っているのですが
とりあえずは今回のキャンペーンのCMをもっといろんな人に見てもらって
楽しんで、そしてACUOを買ってもらえれば幸いですね。

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/127

コメントする