来たっ!南アフリカっ!海外ロケだっ!

 
 
 
どもども。
 
 
すっかりバタバタして更新が遅れてしまいましたが
ワタクシ現在ドイツはハンブルグに撮影に来ております。はい。
某CMの撮影で来ておりまっす!!
 
 
オンエア前なので、もちろん内容はまだ言えないのですが
いろいろあって南アフリカで撮影をして、ドイツでも撮影をするという
なかなかハードな海外ロケとなりました。

南アフリカは初めてという事で、少々緊張しながら行ったのですが、
大変だったのがまず、その飛行距離!!!フライト時間!!

スケジュールと予算などもろもろの関係で
いったんドイツ(フランクフルト)を経由して南アフリカに入ったんですが...
 
 
日本 ~ フランクフルト 12時間
フランクフルト国際空港でのトランジット 5時間
フランクフルト ~ ケープタウン 11時間

合計 28時間!!!!!ひぇぇぇ~!!
 
 
ここまでの長時間フライトは初めてで
疲労困憊の中、南アフリカはケープタウンに到着!!!
 
 
304.JPG
 
 
南アフリカは、すごく危険な場所!!というイメージがすごくあったのですが
ケープタウンはそんな雰囲気は全然なく、都会的な場所もあり、
海と山に囲まれたすごく過ごしやすい場所でした~。今は夏なので最高の季節!!
 
 
305.JPG
 
 
306.jpg

↑ ホテル近くの風景。
NYや、去年のカンヌ 〜 ヨーロッパの度を一緒に巡った、相方 Timo も一緒です!
 
 
307.JPG

ホテルから見える景色も凄い!すぐ裏が壮大な山々!!
 
 
308.JPG

ホテルの部屋での打合せの風景。こちらの窓からは海が見えます!!
まさに海と山に囲まれてます!!

まぁ、ケープタウン以外の街はやはり危なかったりするらしいので
気をつけねばですが、それを忘れるくらいの素敵な場所です。
  
 
いいロケーションも見つかり、優秀な海外スタッフに囲まれ
この時期は、天気も晴れ続きだったので、
南アフリカでの撮影は順調に終わりましたぁ〜!!
 
 
309.JPG

↑ 今回は日本でもよく使います ARRIの アレクサーで撮影!!
 
 
ここのスタッフ、機材、撮影環境はすごく整っていて
ヨーロッパの撮影隊はよく南アフリカで撮影をするみたいです。
日本の撮影隊が、梅雨時期、冬時期に
沖縄やタイやハワイやオーストラリアで撮影をするような感覚のようです。
 
 
310.jpg

CG素材撮影用に使う銀玉ボールで魚眼レンズ風な写真を撮ってみたり。笑
 
 
 
順調に撮影できたので、予備日はオフ!!!
ガッツリ観光しちゃいました!!!笑
 
 
311.JPG

南アフリカといえば、喜望峰!!教科書に載ってましたね!!
という事で来ました、喜望峰!!最南端という情報が僕の頭の中にはあったのですが
正確には最南西端という事です。
キターーー!!うおーーー!!!
 
 
あとは、ケープタウンの象徴でもあるテーブルトップマウンテンなどに行きました!!

313.JPG

わかりにくいですが、これ山の頂上なんです。
テーブルトップというだけあって、1000mくらいある頂上がテーブルのように
フラットになってます。しかもめちゃくちゃ広いです!!
パワースポットとしても有名です。
 
 
 
さてさて、そんなこんなで南アフリカは順調に進んできました!!
 
 
がっ!!
 
 
問題はここからです。
ケープタウンからドイツ(フランクフルト)に向かう時です。。。

いろいろシンドい事が起こりましてぇ~。大変でしたぁ~!!!
もう今回はたくさん書いたので、その模様は次回にっ!!!続きます!!!ぐはぁ!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/123

コメントする