最近のもろもろ


どもども

最近バタバタし過ぎて
何もできてなかったですが
ここにきてようやく、更新。

twitter すらあんまり見れないくらいだったんですね。何でだろうか。

精神的余裕ってやつですかな。( 今もあるのか?)笑



さてさて、最近のもろもろの活動を少々ご報告。


まず、TV-CMではないのですが

『 NIPPON ZINE 』展、というイベントに作品を出品させてもらったんですね。

287.jpg
 
 
 
映像作品ではなく『 ZINE 』つまり『 MAGAZINE 』です。
この ZINE のイベントはいろいろなところで行われているのですが
たくさんのアーティストさんが集まって、それぞれの個性、作家性を出した
ZINE を制作し、それを会場に来た人達が買える。
そしてその利益をボランティアの資金にするというシステムのイベント。

今回はその中でも、日本というテーマを掲げての
『 日本人 』『 NIPPON ZINE 』という訳です。

しかしまぁ、そうそうたるアーティストさんの中に混ざらしてもらったんで
すごい話ですが。


ひとえに ZINE といっても形は様々。
カメラマンの方は写真を載せてますし、デザイナーの方はグラフィックな作品を載せてますし、コラージュな作品もありましたし、出力方法も様々でしたし、表現も本当にいろいろな ZINE がありました。

 
ZINE というものを初めて作ったのですが、
よくよく考えると僕はカメラマンでもないし、デザイナーでもない。
本の編集をしているわけでもないので... じゃあ何を作ろうか、と。

美大出身なもんで、絵は描ける!お話も少しは書ける!
でもCMのようにコンテを描くか? いや、何かそういう感じじゃないモノにしたい。


そこで思いついたのが『 絵本 』でございます。


288.jpg

『 NIPPON ZINE 』で『 にっぽん ちん 』。はい、ダジャレです。笑


何か最近は絵を描きたい衝動にかられたりしていたので、
実家に飼っている犬、日本の犬「 CHIN 」をモチーフに
軽くお話を付けて、描いたものでございます。。
まぁ、内容はゆるいお話なのですが、楽しく制作できました。( バタバタでしたが... 笑 )


289.JPG


会場は銀座のイベントスペースだったんですが、景色がとってもよくて素敵な場所でした。
テーブルがずらっと並んで、アーティスト全員の作品が自由に観覧できる展示形式。

全然時間がなくてじっくり見れなかったのが残念ですわ。
 
 
290.JPG
 
そして、こんな風に売られております。
自分で値段を設定できるのですが、まぁ僕の作品はそんなに高くしてもねぇ...
むしろ買って頂けるだけありがたい、と思って付けた値段は
会場内で最安値の 500円でした。笑

値段のせいもあってか(?)最終日には SOLD OUT になってましたぁ〜!!!!
ありがたや〜!!どなたかわかりませんが、購入して下さった方ありがとうございました〜!!

また ZINE を作る際はもっと違う事しようかなぁ〜とか、
いろいろ刺激になったイベントでした。
また機会があればこういう事はドンドンやりたいっす!!!
『 赤ベコ 』『 ZINE 』今年は本業以外の活動ができて、ちょっと嬉しかったっす!!
 
 
 
あ、あと最近オンエアされたお仕事紹介。

KIRIN さんの企業広告。今年は何本かやらせて頂きましたが
サッカーおバカさんの僕にとっては、本当に幸せなお仕事でございます。総集編!!

『 私たちは 2011年を忘れない 』篇

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/114

コメントする