来ましたぜっ!CANNES 2011!


どもども。

ぼんじゅ〜る。めるし〜ぼ〜く〜。

全然フランス語わかりません。笑


さぁ!

さぁ!

やって参りました!カンヌ国際広告祭 2011!!


238.JPG

どど〜ん!!!
久し振りのカンヌです。実に5年ぶり!

当時は、ヤングカンヌという29歳までが登録できるプランで参加してまして
もう本当にすごい刺激を頂きました!
なんせ海外留学したいと思ったきっかけはカンヌに行ったから!といっても過言ではないのです!!
それくらいいろいろな世界の刺激をもらえます。はい。
英語の重要性もここで感じました。笑



245.jpg

会場に入るとこんな感じです。
すごく広い!たくさんのセミナーやら映像の screening をやっております。

240.JPG

このように世界各国の広告関係者、クライアントなどなど
さまざまな人が集まってます!!今年は本当に人が多くて過去最高の人数だそうです。

241.JPG

会場の中には、プレス部門(ポスター)やプロモーション部門などの
作品が飾られているスペースがあります。
作品のエントリー数も過去最高だとか。たくさんありすぎて全部ちゃんと見れないくらいです。

246.jpg

会場の上の方に行きます。ずんずん!

243.JPG

会場内には
映像の部門を紹介する screening(スクリーニング)というものをやっています。
CM単体の部門である、Film部門や、広告プロモーションの内容をまとめたものを流したりいろいろな部門のスクリーニングがあるため
たくさんのミニシアターのようなものがあります。
写真は小さい部屋です。毎日いろいろな映像が流れてます。
そのシアターを出たり入ったり自由に見れるんですね。

このような感じで会場にみなさん出入りしながら作品を見る訳です。
毎日夜に各種部門の表彰式があるのですが、その模様は次回にお見せしますね。


さてさて、表彰式も毎日ありますが、
さらに盛り上がりをみせているのがパーティーです!!!


244.JPG

わーお!すごい人!
これは Massive Music という音楽プロダクションのパーティーで
この日は一番盛り上がってたパーティーでした。

毎晩いろいろなところでパーティーがあります!
それに行くのも広告フェスティバルの醍醐味なんですね。
お酒を飲みながら音楽を聞きながら、いろいろな人とたくさんお話をする。
なので外国の方と話すのに英語が必要なのです!!

今回はようやくそのストレスから少し解放されまして
相変わらずの片言の英語でコミュニケーションをとってます。笑

さぁ、このような感じでカンヌは続いていきます!!!
次回もカンヌ2011の話を載せたいと思いまーす!!!!
さぁ、今宵もパーティーだっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/99

コメントする