こういう裏切りって凄いな ♪ 面白いな ♪ と。



どもども
こんばんは。

最近は少しづつCMも流れ始めて
なんとなく前に進み始めたのかなぁ、と
感じてます。

楽しい事とか面白い事とか笑いとかって
人の気持ちを明るくするし、つらいとかその瞬間忘れます。


そんな事を思っている中
友人でもあり素敵なお仕事のパートナーでもある
最近は Perfume や CM の振り付けで有名なコレオグラファー
MIKIKO先生!僕は慣れ慣れしくミキちゃんなどと呼んでますが。笑

そんなミキちゃんのブログを見ていたら...

おや?

マキシマム... ザ ホ、ホルモン!!!??? の振り付け??

うおぉ!なんだって!!さすがミキちゃん!!
そんな激しいバンドの振り付けもしてるのかっ!!!
いったいどんな振りなんだ!?

と興味津々でマキシマム ザ ホルモンさんのサイトを久し振りに見てみました。

僕はすごく好きなバンドで、昔めちゃくちゃ聞いてたんですね。
( 最近聞いてなかった、というよりダイスケはんがなんか病気とかしてましたよね?)
いやぁ〜むちゃくちゃハードな感じが最高で。歌詞とかも訳わからなくて最高!
ライブも一回だけ見て、めちゃかっこよかったんですね!パフォーマンスも最高!
曲も好きだし演奏も上手いし。アホな事やってるし。それを突き通してるし
それを本人達が楽しんでる!
世の中とコミュニケーションを楽しみながら好きな事をできている羨ましい人達です。


知らない人は一度聞いてみるといいかもしれませんが
ダメな人はダメかもしれません。笑
もう激しいです!!笑 そこがいいんですけどね。


で、あの MIKIKO先生とマキシマム ザ ホルモンが全然直結しなかったから
その例の新曲のPVをまず見てみました。

ちなみに 1'45〜 くらいからの展開に注目です!



もう最高!最高だ!

見始めた瞬間・・あれ? いつものマキシマムと全然違うぞ・・・
なんじゃこりゃ?という感覚と、方向転換したのかな?というのと
絶対なんかおかしい、マキシマムザ亮くんはなんか考えてるかも・・・
など、いろんな事を考えてたら・・・

やっぱりか〜!!!!すげーーー!!!!曲もかっこいい!!!
という裏切りとともに
メディアを本当に上手く使っている、遊んでる人達だなぁ、と関心。

そしてミキちゃんの振り付けもめちゃかっこいい!!
ああいうMIKIKO先生の感覚にも感動!!!さすが!!


やはりこういう裏切りが本当に大事!
なんて言うか、いろんな風刺表現にはなっているかもしれないけど
それは彼らがずっと思ってる事だしやってきた事で

それをファンの心理を見事に裏切って、そしてまた呼び戻す!!!
なんという力強いエンターテイメント!!!素晴らしい!!
こういう裏切りは大好き!!!こういう事をもっとCMやMVやShortFilmでやりたい!!
見てる人を裏切りたい!!それはもちろん良い意味で裏切る!!という事。


そこにショックが生まれるし、見ていた人はそのショックを忘れない!!


しかもその確信犯的な事を実際に楽しんでいるマキシマムのみなさんの模様が
YouTube でアップされているので紹介。
新曲をアップした瞬間のファンの反応を楽しんでます。悪い人達やなぁ〜笑


いやぁホント楽しそうだし、見事にファンの感情を上手くコントロールしている!!
いや、演出してますよね。自分たちをちゃんと。
ホント羨ましい!!こういう事したい!!この場にいたい!!
てか、僕に演出させてほしかった・・・あうぅ。笑
こういうコミュニケーションの仕方、クリエイティブの発想は素晴らしいです。
楽しませて頂きました。勉強になりました!
そしてまたマキシマムの曲が聞きたくなったので、今から聞きます。笑
いつかマキシマム ザ ホルモンのPV撮れたらいいな ♪



そうそうマキシマムつながりで、最近流れているCMになんとマキシマムさんが出演!
CM初出演だそうで、事務所の大先輩 小島淳平ディレクターが演出したCMに
出演してます ↓ う〜ん、カッコいい!!!メンバー全員特殊メイク!!笑
流石淳平にいさん!!!!激しいのいいなぁ・・・


ちなみにこれのメイキング ↓ ホント凄いネ!じゅんぺーさん!!1200人!!

エネルギーを感じる映像は素晴らしい!!
俺もエネルギー出す出す〜〜〜〜出すぞぉ〜〜〜〜!!!!!!!
あいらぶ!マキシマム・ザ・ホルモン!あいらぶ!MIKIKO!


マキシマム ザ ホルモン、公式ウェブサイト

http://www.55mth.com/open.html

コレオグラファーMIKIKO、ウェブサイト

http://artist.amuse.co.jp/mikiko/index.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/90

コメント(2)

すごい面白かった~!!
PVも毒があって良かったし、PVをサイトにアップした後のファンのコメントも笑ったなぁ~!!

ストライドのメイキングも笑った~!成宮くんにヘッドバンギングのレクチャーしてるナヲちゃん、流石!脳震盪起こさないのかなぁ、って心配になるほど激しいねっ!! お猿でもナヲちゃんにだけおっぱいがある芸の細かさ!!

たくさん笑わせてもらいました!!

>ちい
いやぁ〜面白さが伝わってよかった。笑
僕も早くこういう面白いのがたくさんできるようになりたい!頑張るぞ!

コメントする