ニーハオ!中国!また行っちゃった上海!



にーはお、にーはお。


さぁさぁ、またしても中国は上海に行って参りましたっ!
前回は打合せだけだったのですが、今回は撮影!本番です!

と言いながら、ぼけーっと空港からホテルまでの道のりを眺めていると
不思議な気持ちになるもんです。はい。

異国のビル、建物、やっぱり見ていて飽きないですね。



204.jpg


上海は本当にビルが高い!多い!
地震がないせいもあるけど、正直東京より高い建物はたくさんあるんじゃないかな。

205.JPG

↑ 「 巨匠! 」笑 これは入りたくなるかも??
  でも日本でチャンピオン!とかキング!とか言ってるのと同じなんでしょうね。笑


206.JPG

はい!
前回のハトに続き、今回のゲテモノ食材は・・・・

「 スッポン 」の姿煮!!!

まぁまぁ、スッポンはね、日本でもね、食べるんで。頭はグロかったすけど。笑
コラーゲンがたっぷりな。
中国では

「 動かないものは 机 以外!動くものは 親 以外!何でも食べる 」

という言葉が昔からあるようです。。。ホントかな。笑
それぐらい何でも食べます、中国人。すごいメニューたくさんです。笑



さてさて、今回は撮影だったりもするんですが
もうひとつ目的がありまして、それはというと
会社時代の先輩で、同じバンドメンバーでもある、

むっちゃん!こと村上輝樹どのに

会いに行く、という目的がありました!!!


村上氏は若くして、東北新社のプロデューサーになり
たくさんのメジャーCMを作ってきた敏腕P!!

僕もたくさん一緒にお仕事しました!!!
最近は自分のルームまで持つようになったむっちゃんが、
昨年末、会社をズバッと辞めまして、しかも結婚もしまして


なんと上海で勝負したいと!!!!


むぉぉ!凄い!たくましい!
一気ににたくさんの環境の変化!!
むぅ〜ん、2年前の自分を見ているかのようです。。。。

詳しくどんな事をするのかは、まだ言えませんが
とりあえず時間を見つけて会いに行きました!!!!!


207.JPG

村上夫妻とのお食事にて( 画像が汚くてすみません。笑)


そしてなんと
上海の新生活の新居までお邪魔しちゃいました!!!!!


208.JPG


ばばーーーん!!!!
書斎!!かっこいい!!!仕事してる!!!
事務所ではなく家です!ここ! すごいなぁ、上海ドリーム!!!!!

自分がアメリカに単身乗り込んで行った時をすごく思い出しました。
こんなとこホントに住むのかぁ〜みたいな、現実離れしたあの感じ。
会えてすごくよかった!!刺激をもらった!!!頑張ってほしいっす!!!!!
でもきっとむっちゃんなら大丈夫!!!今後が楽しみっす。


そんでもって僕は撮影をしてきた訳ですが
中国のスタッフもすごく優秀な人が集まってくれて
全く問題なく撮影ができました!!!!いい人達ばかり!!
僕もつたない英語で頑張ってコミュニケーションとりました。
演出もちょこっと英語で。。笑
本当にスタッフのみなさま!ありがとうございました!謝謝!!!

内容はまだ教えられないし、中国でしかオンエアしないんですが
できたらまた報告しますね。


そうそう、去年の事なのですが
同じ様に中国のCMを作ったものが2つあって
中国の Youtube みたいな?笑 サイトにアップされてたんでリンク張って紹介しちゃいます!


211.jpg

http://v.youku.com/v_show/id_XMTk5MzYwOTky.html

SHARPさんのケータイのCMでした。
なんと振り付けは MIKIKOちゃん!!


210.jpg

http://v.youku.com/v_show/id_XMjI5NTM2MDY4.html

これもSHARPさんのケータイのCMでした。

どちらも日本で撮影はしたんですが、オンエアが中国という。笑
2つともかなり面白かった刺激になったCMですね。
これをみた中国の方の反応が見てみたかったな。。。。

今回のCMもがっつり仕上げて、頑張りマッス!!!!!!!!!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/87

コメントする