にーはお!中国!



どもども。

なかなかブログって
更新するの難しいっす。笑


書くネタをどうしようかなぁ、とか。
画像は何にしようかなぁ、とか。
いろいろ考えてるとなかなか更新できないなぁ、と(言い訳)笑
忙しくてそのネタの事を考える時間がないのは、まぁ、仕方ないとして
なんかあんまり粗末に書けないなぁ、というのが僕の心理。
これは人によるんでしょうけどね。
サクサク更新できる人間になりたいっす。笑

でも楽しみにしてくれている人とか見てくれてる人がいるのも
ありがたいので、頑張って更新せねば!とも思います。むぅ〜ん、難しいね。



さてさて、年が明けまして
いろいろとプロジェクトが動いております。

その中で、中国のTV-CMの制作!(中国だけのオンエアです)
というのがありまして
(今までも何本か制作させてもらってますが、現地で撮影は始めて)
まぁ、内容に関しては全く教えられませんが
とりあえず先週末、現地スタッフと打合せをしに行って参りました。
To Shanghai!上海です!


今回で2回目の上海!


やはり他の国を訪ねる、という事は
いろんな刺激がありますね。どこに行っても感じます。
この感じがホントに楽しい!!もう刺激だらけ!!
言葉の違い、文化の違い、歴史の違い、国民性の違い。
挙げればきりがないけど、そこに感じる刺激とショック。
本当に世界は楽しい。と再認識できます。


また来週に撮影で行くので、その時いろいろ書こうと思いますが
まず、衝撃的な事が!!!これ!!!


203.JPG

きゃ〜〜〜〜!!!!
これニワトリじゃないですよっ!!


ハト!

ハト!

クルックぅ〜のハト!!!

ハト食べちゃいました。笑


日本で食べれるとこってあるのかなぁ、想像もしなかった食べ物が出てきました。笑
現地のプロダクションの方々とのご飯に招待されて
飲茶ランチだったんですが、これは面白かったです。そして普通に美味しかった。笑
チキンに似てるんですが、なんかちょっと違うんだよなぁ・・・
でも、これがハトなんだ、という感じ。良い経験をしました。はい。

ハトは世界中どこにでもいるからねぇ、でも食べちゃう国は少ないと思うけど。



あとはちゃんとした本場の上海蟹を始めて頂きました。

202.jpg

これも美味しかったですね。

日本で食べる蟹と違って、身の部分がほとんどないんですね。
むしろそこがメインではない。
中身のみそ!みそみそみそ!
これが本当に濃厚で、鼻血が出そうになるくらい濃厚でした。笑
紹興酒にあう素晴らしいカニさんでございました。感謝!


なんか、ご飯の事ばっかりですが
また上海リポートしてきます、はい。お楽しみに〜。



あ、そうそう
年明けにオンエアしてました「ログとも」のCMのリンク張っておきます。
メンバーの皆様は、PVから続いたので現場もスムーズに進みましたよ。
これも楽しい現場でした〜!!I had good time then! Yeah!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/85

コメントする