PS3に torne をつなげば地デジが録れる!


どもー。

めっきり寒くなりまして

師走な気分になって参りました。


そんな中、

元気のでる!おバカなCMを作りましたぁ〜!いぇ〜い!

PS3につなげて地デジが見れて、しかも録画できちゃう代物「 torne 」のCMです!


下の映像の後半にCMが流れます!しかも60秒の長尺!!

前半の説明も見ると、その良さがわかるのでご覧下さいませぇ。
(前半の演出は、後輩くんの森ガッキー!膨大な説明カット、頑張りました!)



なかなかおバカな仕上がりになっていると思います。はい。笑

撮影も結構大変で、2日間かけて撮りまくって

エキストラたくさん呼んで。わーわーとお祭り騒ぎです。笑

スタッフ総出で頑張りまして、ホント感謝感謝です。


195.jpg


そしてどうやら最近ネットでも騒がれているようで

「 torne のCMが狂気に満ちている件 」とかなんとかで盛り上がってて。

しかもその中でも面白いと思っている方々がたくさんいまして

CM制作冥利につきるなぁ、と。嬉しい限りです。


196.jpg


作っている最中も思ってたのですが、昔のPSシリーズのCMに戻った感じがしてて
無邪気にゲームのCMは、面白い!おバカ!派手!みたいな。ノリでしたよね。
今回のはそんな昔のPSのにおい。

景気も関係してるんでしょうけど、
ゲームの内容と共にCMも盛り上がっていけるといいんですけどね。。

ただ最近は、ゲームのクオリティが相当よくて、(ハードのスペックが良くなって)
最近はゲームの映像をそのままCMでオンエアした方が、ユーザーにも届きやすく
しかも映像がキレイなので、実写を撮る必要がない。。と。まぁそれはそうか、と。

なかなか難しい問題もありつつ
たまにはこういうおバカな分かりやすいCMもいいんじゃないかなぁ、なんて思います。


いやぁ〜楽しかったなぁ〜こういうのドンドン作りたいっ!
今回この仕事に参加できて幸せでした!感謝!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/82

コメントする