CHANGE UR WORLD からの CHANGE MY MacBook!



どもども。


最近監督しまして、
公開されましたMVでございます。


どどーん!!


KAT-TUNさんの『 CHANGE UR WORLD 』という曲のMV。

曲のイメージとか、メンバーのイメージとか
僕のやってみたい事とかいろいろ詰め込んだら
えらい大変な撮影&編集作業になってしまいまして...

ホントにご協力して下さったスタッフのみなさま!ありがとうございました!
(特にCGチームのみなさま!!!涙!!)改めてこの場を借りて、感謝の言葉を!!

おかげさまで素敵なMVになりましたぁ〜!!!!こちらです。



ファンの方々も喜んで下さっているようで、安心しました。はい。

今ならCDを買うと初回特典のDVDも付いているので
メイキングなんかも見れちゃいます!!

この曲が気に入った方!
どんな風に撮影してるのかなぁ〜なんて興味が湧いた方!
は是非、買ってみて下さいっす!僕もちょろりと映ってます。笑



CHANGE UR WORLD という事で
最近何か CHANGE したかなぁ、と。。。そうなんです!タイトルでも書いたように
MacBook!My MacBook!!!

ほら、先日 New MacBook Air が出たじゃないですか!!

そして、それを買おうかどうしようかかなり悩んでまして
それこそビックカメラのMac売り場で、あと少しで
『 これ、お願いします。 』って所まで行きかけたんですが・・・・・


踏みとどまりました!!!笑


なぜかというと、これがあったからです!!


どどーん!!!

192.jpg


Adobe Creative Suite 5 Production Premium !!! いえぇ〜い!!!

これを見てわかる人とわからない人がいると思いますが、
これはPCのアプリケーションの BOX set なんですね。

ワタクシ達、映像業界で働く人間や、グラフィック関係の方々、Web関係の方々には
マル必の(マル必ってのは業界用語なのかな?must!!って事です。)
Photoshop や illustrator そしてはたまた After Effects 、Flash、
Premiere(僕は Final cut 派ですが・・)などなど。。。
最新の Adobe のアプリがこれでもかっ!と入っているのです!

値段はかなり高額なのですが、作業の効率やら、今までいろいろできずに
ずっと欲しくて渋ってたのです。(だって高いので)


New Mac Book Air 11インチ(一番ちっさいやつね)
を悩み始めた時、このAdobeのBOXが頭をよぎり
ちょっと待てよ、と。しかも店員さんに聞くと

『 あぁ〜 Air は基本、外に持ち出しようで、メールとかネットとかデータの管理用ですね
 グラフィックや映像をこれでガシガシやるのは、ちょっと・・・(半笑いで)』

『 なんだってぇーーー!!! 』

そうか、確かにそうだよな、薄くて軽い分、いろんなスペックは落ちるわな。
インストールできなくはないのだけれど、かなり重くなるらしい・・・・
困った!困った!Photoshop や Final Cut が動かなければ、仕事にならん!!

これはこれは、

むぅ〜ん!!!!!


『 いっそ、新しい MacBook Pro を買おう! 』という決断に。。。笑


今まで使ってた、MacBook でも Creative Suite は十分対応できるのですが
やはり、新しいアプリを買うならスペックのよい、新しい MacBook を買おう!と。
Air はきっとまた買えるさ!『 今お前に必要なのは MacBook Pro なんだよ。』と
自分に言い聞かせ、思いきってワタクシの全てのMac環境を変えてみました!!!!

という長い下りで、話しました、ワタクシめの CHANGE でした。笑
あぁ、でも黒い MacBook はお気に入りだったのでなんだかちょっぴり寂しいです。

ていうか、思い切り過ぎて、一気にお金がなくなった・・・・ひぃー!!笑


193.jpg

↑ これ今まで愛用してた黒MacBook!こいつは我が家の2代目!2号機とも呼ぶ。
 マウスもコロコロが壊れてしまったんですね。

194.jpg

↑ そしてこれが新しく我が家にやってきたピカピカのシルバーMacBook Pro
 3代目って事になります。3号機ですね。
 隣に見えるのは、これまた新しくやってきた 新型マウス!これ超使いやすい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/81

コメントする