あこがれの『 茂木 淳一 』というひと

.

いやぁ〜


やはり、そうなかなかブログの更新ができませ〜ん!!w
仕事でバタバタしてる中、ちょっとした時間を作るのが難しい!!むぅ〜ん!!

メールの返信もろくにできず・・・ぐむむむ、頑張って時間を作らねばっ!!


って言い訳なんですけどね。
寝る時間を削ればそれくらい!!できるさっ!!がんばれ俺!!


ちゅうことで、編集の合間にこうやって更新でございます!!
(編集の合間にするのもどうかと思いますが・・・w)


タイトルにある『 茂木 淳一 』という人物。


聞いた事がある人もいるかと思いますが、知らない人は是非知っておいて下さい。

この方はその昔、真島 理一郎 監督作品の『スキージャンプ・ペア』の
実況アナウンスをしていたのがきっかけで、大ブレイクした人なのです。


134.jpg

↑ はいこれ。一世を風靡しましたね。見た人も多いはず。面白いです。


茂木さんは多方面で活躍をしていて、ナレーションはもちろん
テレビなどにも出演し(最近はめちゃイケにも出ていたみたいで)
タレントとしても有名になってきた、茂木 淳一さん。

学生時代、茂木さんの実況がめちゃくちゃ好きで
茂木さんの言い方のマネして遊んでいたくらいです。
面白いしゃべりするなぁ〜と、あこがれておりました。


先日、そんなあこがれの茂木さんとCMのお仕事をする機会がありました。
もうすぐオンエアすると思いますが、某ケータイゲームの会社のCMです。


茂木さんにこのCMのナレーションをお願いできたのです!う〜ん感動!

あまりタレントさんや役者さんなどには
ミーハーな感情がわかないし、写真撮ってください、などの行動はしないワタクシ
ですが、憧れている作家さんやアーティストの方々に会うと、かなり感動して
たまに写真や握手を求めてしまいます。


今回はなんと収録終わりに、茂木さんと一緒に写真を撮ってもらいました!!!
しかも図々しくサインまでっ!!!
(持参したスキージャンプ・ペアのDVD限定版にサインしてもらいました〜 ♪ )


135.jpg

めちゃめちゃノリが良い人で、
『 ブログとかに絶対載せないでください! 』と言われるのかと思いきや


『 ブログとかに絶対載せないとダメです! 』と念を押されました!笑


とにかく紳士的で会話も楽しく面白い人でした。
ナレーターとしても、本当に素晴らしく
久しぶりにあのような上手に、真剣にナレーションを読む人に会いました。

僕がイイと思っていても「 もう一度、やっていいですか? 」
と何度も自分が納得いくまで、自分で追い込み、自分のナレーションに対して厳しい
姿勢で収録に望んで下さいました。いやほんと流石でした。


ただ面白く読めるだけでもダメだし、しっかりとしたプロ意識の元に
あの『 茂木 淳一 』という人物ができているんですね。

いやぁはや、笑わせて頂きました。勉強させて頂きました。ありがとうございました。
またよろしくお願いしまーす!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/60

コメントする