ブレーン 3月号 にっ!!


どもども。


最近バタバタとしておりますが
今年はマメに更新していこうと決めたワタクシ。


起こった事はすぐに、記事に書き留めよう!


でないと、どんどんその時の気持ちや細かい情報を忘れていきますからね。
なので、なるべく早めに〜の精神で!


えっと、雑誌にワタクシが掲載されましたぁ〜のお話。


宣伝会議さんから出版されている『 ブレーン 』という広告やデザインの雑誌です。
業界の人なら、必ず見た事あるこの雑誌。

広告中心の雑誌は世の中にあまり出ていなく、
この『 プレーン 』と『 コマーシャルフォト 』
という2つの雑誌が現在の広告雑誌ではメジャーなんですね。
なので、ここに掲載して頂くという事は、業界中の人が見る訳で
とても名誉な事なのです!!はい!!

昨年まで『 広告批評 』という、これもまた有名だった雑誌があったんですが
残念ながら、出版されなくなってしまいましたね。余談ですが。


さて、『 ブレーン 』の話に戻しますと
今回の3月号の特集に「 ニュークリエイター100人 」というものがありあして
35歳以下の若手クリエイターを紹介するという、何とも素晴らしい特集!!Yeah!

制作会社、広告代理店、などの会社から
デザイナー・ディレクター・プランナーなどなど、さまざまな若手クリエイターが
紹介されているのです!!これはすごい!


その中の1コーナーに、若手4人が対談する!的なページがありまして
そこの中で、ワタクシ塚越が、偉そうにも語ってしまっているのです〜むぅ〜。


その掲載ページの一部をここで紹介します。ほい。


132.jpg

一緒に対談した凄腕の方々は


アートディレクター 木住野 彰悟さん(6D/ロクディ)

アートディレクター 吉田 ユニさん(フリーランス)

CMプランナー 米澤 克雄さん(アサツー ディ・ケイ)


と僕で、4人での対談となりました。
米澤さんとは以前、仕事をちょろっとしたりと面識があったのですが
他のお二人とは初対面で、全体的にみなさん初対面・・・のような
不思議なスタートとなった訳ですが。笑

最初は正直なんだかぎこちない?感じだったんです。笑(初対面ですから)
でも徐々に話をしていくうちに、だんだん話も自然と盛り上がり
特に木住野さんが、司会的な音頭をとってくださって
たくさん興味深いお話できました。

同じような業界にいても、立場や行っている作業が全然違ったり
将来の目標や周りの環境なども、いろいろ違うし。

この3名の方は、作品も含めてですが
人間的にもすごく魅力的で、たくさん刺激をもらえたような気がします。
自分がまだまだだなぁ、とも感じますし。いやぁ、ホントありがたい機会を頂きましたっ!!
宣伝会議の福本さん!本当にありがとうございましたっ!!


そうそう、この3月号に
もうひとつお知らせのページがっ!!

はい!この見覚えのある顔っ!!


133.jpg


はいきた、ど〜ん!!

われらがL.Aブラザー!浅井 雅也どのと新沢 崇幸どの
さすがこの二人!いろんなところで取材をうけてます!!う〜ん Great!!


先日の東洋経済といい、やはりアラサーの世代が
これからの社会を盛り上げていく事には変わりないっ!!
周りに刺激的な、同世代もたくさんいるっ!!

これはもっともっとがんばらねば〜!!

ということで、僕の記事の続きを見たい人や
この3月号に興味を持った人は、是非是非書店に行ってみてくださいっす!!
今日紹介した人以外にも、たくさん優秀なクリエイターが載ってます!!是非っ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/58

コメント(7)

うわわわわ!!!!買います!絶対買います!

>さにこ
是非買って〜。日本では3日前に発売したけど、ロスのKINOKUNIYAではもう買えるのかな?面白いので是非是非。

雑誌、息子共々読ませて頂きました。これからのお仕事(映画等)頑張って下さい。

こっちの紀伊国屋に『ブレーン』売ってなかったっすー。。。残念無念。。。でも探し出します!

>ゆり母さま
いつも気にして下さって、ありがとうございます!もっともっと頑張ります!!

>りょーじめん
そっかー売ってないのかーどこかに売ってないかねぇ。Nijiya の上の本屋とか?

みたみた。載ってた。めっちゃでっかく載ってた。

>たっぺ
わざわざありがとー!!けっこうでかいよねぇ。w ありがてぇっす。

コメントする