けいくんとおれ。


どもどもー。


まわりでは先日ブログで書いた「アバター」の話で盛り上がっていて
あの映画はどんどん新記録を作っているようですね。いやぁ、素晴らしい。


もちろん憧れや、夢や希望も生まれますが、
僕は僕で、自分のペースでしっかり良いものを作っていければと思ってます。はい。
焦らず、ひとつひとつ大切に、楽しんで。


という話の流れで、先日の撮影の話。


もちろんまだ内容は話せませんが
某商品のCMを作ることとなってまして(現在、絶賛編集中!)
先週末に都内某所で撮影をしておりましたっ!

で、CMの中にエキストラさんたちが何人か出てくるんですね。
エキストラの方々は、いろんな状況で値段や事務所が変わります。
ボランティアで出てもらう場合もあれば、ピンからキリまで。
外国人の方はかなり高いですし。

現場では予算を削減する為に、よくエキストラの何人かを
現場のスタッフでまかなう場合もあるんです。
これを業界用語で「内トラ(うちとら)」といいます。はい
身内のエキストラを略して「内トラ」。笑

僕は結構この「内トラ」が大好きで
もちろん予算の関係で使う事が多いこの「内トラ」
でも予算は置いておいて、自分の知ってる人の方が
性格がわかってたり、話しやすかったり、
現場の雰囲気の作り方も、きっと知らない人よりも絶対いいし
後々見た時に、身内で楽しむ事もできたり(むしろ ← これ目的という話も。笑)

でも、そういう雰囲気って絶対フィルムに映ると思うんですね。
いろいろ権利とかで、最近は身内もなかなか出すのは厳しかったりするんですが
できるだけ積極的に「内トラ」を使っていきたい!な。

と、そんな前置きを長々して
何を話したかったか、というと。


はいこれ


128.jpg

ばばーん!! 高校のサッカー部からの友人、高平 圭くんです。


彼は現在、劇団「 THE フォービーズ 」というところで
舞台を中心とした役者をやっている
高校からの友人としては、数少ない同業者なんです。

お芝居を見るのは凄く好きで、よく彼の芝居も見に行ったり
彼と芝居の話したりしますね。

本当はメインでお願いしたいモノもあればいいのですが
なかなかタイミングがなくって。申し分けない事に。
これから徐々に機会を伺いながら、圭くんとはやって行きたい、と考えてます。笑

前々から彼に「CMの現場が見たい、何でもやるから!」という話をされて
今回、予算のこともあり、制作サイドに確認をとったところ
大丈夫だったので、圭くんにボランティアでエキストラとして出てもらったんですね。

ホントありがたいっす!圭くんも初めてのCMの現場に、緊張&興奮していた模様で
隙をみてチョコチョコ話をしてました。
勉強熱心な圭くんはいろいろと現場の様子をメモしてましたよ。CM現場用語とか。


まだちゃんと完成してないんだけど、うまくいけば
圭くんが大きく映っているカットがオンエアできるかも!!です。


オンエアは4月頃と、かなり先ですが
もし気になった方は、圭くんを探してみて下さい!!
まだ何のCMか教えられないんで、探しようがないですが・・笑

もちろん、圭くんの本業も興味のある方は、是非是非圭くんの芝居を見て下さい!!
圭くんのブログはこちら ↓


劇団「 THE フォービーズ 」劇団員 高平圭の日記
『 高平圭のさすらいはぐれメタル 』
http://keikei.laff.jp/blog/


いやぁ、最近たくさんの知り合いができて
どんどん一緒に仕事ができる環境になってきたっ!!
同世代での仕事、すごく楽しいっ!!

圭くん朝から長い時間ほんとありがと〜!!おかげで助かりましたっ!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/56

コメント(3)

おぉ!圭だ!

いいねぇ。高校時代の友と仕事共有できると。
我も一応同業者に入れておくれw

ま、この先どうなるかはわからんが・・・w

オンエア開始するときは
教えて頂戴っ!

なんかバックも含めていい写真だにゃ。

>にかいどぅ
そやねー、どぅとも何かできればよいねぇー。
俺に手伝える事があれば是非是非言って下せぇ!オンエアちゃんと報告しますっ!!

>micca
いいでしょ。バックは素晴らしい美術の方に作り込んでもらいますた。うひょ♪
体力的にはしんどかったけど、めちゃめちゃ楽しい撮影でしたよん。

コメントする