MacBook と ぼく


いやいや、なかなかどうして
Blogの更新は仕事がバタつくとできないもんで
日々更新できている人はホントすごいやね。なんだろう忍耐力?笑

それは、置いておいて
先日の「約1ヶ月 Blog が更新できなかった理由」を書こうかと思って。


そぉ〜れぇ〜わぁ〜


これっ!


121.jpg

ハイキタ!どーん!

私の愛用する MacBook!!L.Aでも苦楽を共にした相棒です。
このブラックボディが、昔の G3時代の Power Book (当時の呼び名)を彷彿とさせる
めちゃかっこ良くて、モデルチェンジする前に購入した MacBook G4!

なんとこれが、


ぶ・・・

壊れた!!!


え〜!!!

もう頭真っ白!!

まさか Mac が壊れるなんて想像もしてなかったから、ホント大変!

何がって、データ!データですよ!

何度も再起動したり、CDのインストーラーから起動したり
ウェブでいろいろ調べても、いっこうに画面は真っ白で
「?」マークのフォルダが表示されるばかり・・・・・・・

いろいろ悩んで、いろいろな人に相談した結果、初期化の運命に・・・


ある程度バックアップはしてたから、まだ軽傷で済んだものの
ダメージはでかい!ホントショック!
すべての思い出と財産を失ってしまった気分・・・はぁ・・・

Mac が壊れた事で、こんなにも生活の軸がおかしくなってしまうとは・・
恐るべし アップルコンピューター、恐るべし Mac 愛。

結局、iphone の設定やら、アドレス帳のバックアップやらいろいろやっているうちに
Blog の更新が遅れてしまった訳でございました。。。
そして、かなり悩んで最新の MacBook Pro の購入を諦めましたっ!!!

これはホント〜〜〜に悩んだ!悩みすぎた!
でも、お金もかかるしまだまだ動くし、ちょっと修理費用を出してHDを入れ替えて
今まで通りのMacBookを使う事に決めました、とさ。

そんでもって、気分一新!最新OS「Mac OS X Snow Leopard 」を購入!!
白ヒョウくんにアップデートぉ!!!がおー!!

122.jpg

そんなこんなで、またこの MacBook と僕は
まだまだ働き続けるのでしたぁ。これからもよろしゅう My MacBook !!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/49

コメントする