きたぞ!きたぞ!NEW YORK !


いやぁ〜
自主制作の撮影やら編集やらでバタバタしておりまして
ブログの更新もままならない状態で〜

実はワタクシ、NEW YORK へひとっ飛びして参りました!わーい。

友達が『 NYに行くけど、つかも一緒に行く?』という話がきっかけで
せっかくアメリカ大陸にいるし、じゃあ俺も行きますっ!便乗させて頂きますっ!
そんでもって飛行機で6時間・・・長っ!国内移動で6時間・・・

初NYということもあり、観光はもちろんしましたが
少々の時間、自分の営業活動も頑張ってして参りました。はい。
営業というか、まぁNYの大手プロダクションに行きまして、
僕の作品集を渡しまして、ちょっとお話をしてきたわけですね。

074.jpg

まずはNYの街をいろいろと見ますわね。はじめてですから、観光!観光!
歩きながらね。ブラブラと。
しっかしまぁ、人がすごい!多い!
トウキョウと似ている、と言われる所以が、これか!と感じます。

そして、思っていたよりもやや汚い・・・いや、ごちゃごちゃしてるんですね。結構。
道が狭かったり、ゴミが歩道に捨てられてたり、そこかしこで道路工事。笑
まぁ、たくさんの人や文化がいっきに集まっている感じは肌でわかりましたね。
すごいエネルギーですわ。これわ。

約1週間ほど滞在していたのですが、
観光の合間に、これまたいろいろな人に会っておりました。笑 

モーショングラフィックの方!ランドスケープデザイナーさん!
L.Aの語学学校時代の友人!新社時代の後輩!
L.A で居候していた Steven の友人の Kevin !などなど、たくさんの人にぃ〜!
みなさまいろいろお世話になりましたぁ。貴重な時間をありがとうございました!!

そして貴重と言えば、NYのプロダクション!行くことができました!
友人の助けもあってなんとかご挨拶にまわれましたっす。はい!

075.jpg
↑ 今回は『 SMUGGLER 』『 Rabbit 』『 MassMarket 』の3社にお邪魔しました。

中でも『 SMUGGLER 』は有名です。CM関係の方ならわかりますかね?
世界中の有名な Director が在籍しておりますプロダクションでございます!
ここのオフィスがまたオシャレ!!写真を見せられないのが残念ですが
相当素敵なオフィスでしたっ!う〜ん、いいです♪

そこの Head of Sales の女性と話をしたのですが、
「 日本の業界はどうなん?」とか「 今 イケてる監督は誰なん?」
とかいろいろと話ながら、僕の作品集を渡してみたり
『 SMUGGLER 』の作品集を頂いてみたり・・・忙しい中、時間を頂いちゃいまして
短い間でしたが貴重な体験をしましたね!うんうん。えがった。
L.A にも支社があるそうなので、L.A に戻り次第行く約束をしました!Yeah!

『 Rabbit 』も有名なプロダクションです。
ここは担当の人の都合が悪くなってしまったので、代わりの人と
少しの間話をして、また作品集をお互いに交換したり。そしてここもオシャレ!!
ここはなんだかバタバタしてましたねぇ、忙しいんだなぁ〜。

『 MassMarket 』は主に、CG、グラフィックデザインをやっている
ポストプロダクション的な役目も果たす、凄腕プロダクションです。
ここは会社内をぐるりと案内してもらい、すごい人の多さにびっくりしつつ
CGなんかのレベルの高さに驚いておりました。う〜ん、一緒に仕事してみたいぞ!

などなど、L.A でも別プロダクションは見させてもらっていたのですが
NY に来て、またひとつよい経験をさせてもらいました。
今後も連絡をとりつつ、気に入ってもらえれば、見事契約と・・・。
まぁ、そんな上手くいくわけないですが。笑 やってみない事には始まらんので
かなりよい経験になりましたっす。半分観光、半分営業、そんな初めての NY ・・・

あ、MOMA すごくよかった!笑

076.jpg
『 MassMarket 』前でパシャリ。ちょっと緊張気味のおれ。うへへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/35

コメント(4)

nycお疲れさま〜
いや〜楽しかったね〜
でも結構疲れたね〜

blog見つけたんで書き込ませてもらいました〜

げん

おぉ〜ゲンちゃん!!書き込みありがとう!!
いやぁ〜いろいろとお世話になりました。
疲れたけど、すごく楽しかったし、たくさん学べましたぁね。
というか、一緒に仕事したい!ゲンちゃんの仕事ももっと知りたいし
何かそういうたぐいの仕事があったらすぐに連絡します〜。
今後とも宜しくお願いいたします!

あっそのH&Mの前歩いた!
…気がする。

いいな〜NY!!
また行きたいな〜。

おつかれ〜!

ここのH&Mは広かったぁよ。
NY・・・次はいつになることやら・・

コメントする