Cinelympics! って映画祭があるんですよ。


どもども。

まずは先日ブログに載せていた、TBWAのShortFilmの結果がでまして・・・

世界で top10 入り!わーい!

という快挙を成し遂げました。はい。
TBWAという世界最大手の広告代理店の世界中のクリエイティブの人間が
500本近くの作品を出した中!top10 入りする事ができまして・・・
1番ではなかったのが残念ですが、いいものができました。

しかし!それは社内コンペティションで、しかもクライアントさんが絡んでいますので
皆様にはお見せできないのが残念ですが、機会があれば直接見せます。笑


そんな作品のあと、実は別のプロジェクトが動いておりました!


『 Cinelympics! 』


という映画祭のTV-CMを作ってくれないか?という依頼です。

予算は全くないのですが、もともと自主制作で何か作ろうと考えていた私は
是非!と前回のメンバーをまた巻き込みながら、もう1作品作ってしまいましたっ!!

まずはこの『 Cinelympics! 』とはなんぞや?
という話から致します。

077.jpg
タイトルど〜ん!これはTBWAのマサヤ氏デザインですね。素敵です。

この映画祭は、L.Aと日本の若手の映像作品を
「ドラマ」「ラブストーリー」「コメディ」「サスペンス・ホラー」「アニメーション・CG」
の5ジャンルで、それぞれ1本づつ対決させて、実際に点数をつけ、
日本とアメリカで勝敗を付けてしまおう!しかも同時時刻で!中継して!
そんな感じの新しいカタチの映画祭なのですね。うんうん。

Cinema + Olympic のような・・・今後はもっと国を増やすそうですが。

開催日が
L.A は8月1日の 18:30 pmから
日本は8月2日の 10:30 amからスタートします!う〜ん時差っ!

詳しくは、http://cinelympics.com/ にアクセスしてみて下さいっす。
日本語版もありますんでご安心を。


でもって、僕はその映画祭の告知CMを作らさせて頂いたわけなんですが
実はこれ実際にアメリカのTV局、UTBさんで流れる事が決まってます!
というか先日納品して参りました!すげー!放送が楽しみです!

そして今回のブログでは、撮影風景だけちょこっと、もったいぶってお見せします。笑
前回以上にまわりの方の協力で完成する事ができまして、この場を借りて
お礼をいいたいんですが・・・・ホントに素晴らしい人達に今回も出会えました!
ありがたい!ホントに人のご縁に感謝です!
こんな、どこの馬の骨ともわからない日本のディレクターにボランティアで
よくぞここまで付き合ってくれたものですっ!!ありがたいですホント。

CM公開は次回のブログにて!!乞うご期待!!(もう!すぐに!アップします!)


078.jpg
自主制作とは考えられない規模の撮影現場で・・・白い変な人がいますね。

079.jpg
この人は何をしているのか・・!?

080.jpg
この人も何をしているのかっ!? 乞うご期待!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/36

コメント(4)

「白い変な人」ってもしかして「世界の北村」ですか???
なんだか雰囲気がそんな感じが・・・。

おーすげー!前言ってたのはこのことだったのね。
TBWA内でのコンペでtop10?すげーな、おい。
このまま「世界のツカちゃん」を突っ走って下さい。

明日、そのshort filmとCM見せてよ!
たのんます。

うひょー。世界のTop10入りですか!!!

よくわからないけどすごいんだね!

ただ

どのくらいすごいのかわからないのが
なんとももどかしい。。。。

>oingoboingoどの

世界の北村かもしれないし・・・
世界の北村じゃないかもしれないし・・・・

>しば

おーげー。突っ走りたい!明日全部見せる。

>きなこ

社内のコンペで、しかも低予算が決まりな感じなんだけど
まぁ、広告のプロが世界中で作って、415本中のTop10だから・・・大金星??かな?

コメントする