TBWA / Chiat / Day


という会社をご存知でしょうか?

この会社はぁ〜

060.jpg

ど〜ん!!L.Aにあります、超有名な広告代理店さんでございます。
全世界にTBWA グループの会社が250社もあり
日本にも TBWA / HAKUHODO という会社がございます!
Pepsi だったり、Apple の ipod だったり、Nissan だったり、adidas だったり
それはもうすごいクライアント相手に、すごい広告をバンバン作り出しいるのです!

059.jpg
※ 有名すぎて説明なんて無用です。

実はつい最近、この会社の方と知り合う事ができまして
会社に遊びに行かせてもらったり、Short Film を一緒に作る機会があったんで
ちょっとご紹介しようかと。

まず、ビックリするのがこのオフィス!!
064.jpg

とにかくオシャレ!!かっこいい!!遊び心があって!!
なんて素敵な空間なんだ・・・とすべての来客を確実に圧倒します!

062.jpg

建物の中なのに樹が生えてたり!ここでみんな打ち合わせしたり
ご飯食べたりするのです。日中は天井から日差しをギンギンに浴びます!

063.jpg

しまいにはバスケットコートまであるんです!!まじかぁ〜!!
仕事終わりにやるそうです。へぇ〜

遊びの空間だけでなく、仕事もみなさんバキバキです!
ここでは見せられないくらい、ひろ〜いスペースにたくさんの人が働いておりまして
日々世界に向けて素晴らしい作品を作っておるのですね。すごい!!

こういう空間でモノを作っていたら、そらぁいいものできますわ・・。
と、『 すごいなぁ 』を連発してました。笑
有名な建築家のフランク・ゲーリーさんが設計したようです。

そして僕がここで出会えた方が・・・はい!こちら ↓
新沢崇幸どのと浅井雅也どのです!!

065.jpg
※ 左がADの浅井くん、右奥がコピーライターの新沢さんです。肉食ってますね。

この二人は日本の TBWA / HAKUHODO から出向でL.Aに来ており
たまたま連絡をもらいまして、それからのお付き合いでございます。

このお二人の実力は相当すごいもんで
記憶に新しい、AdFest 07のYoung Lotus で日本人初のグランプリを勝ち取った
凄腕の2人です!ボクシングで言うなら東洋太平洋チャンピオン。

さきほどちょっと書いてましたが、この二人と Short Film を作ったんです。
TBWA の社内コンペでの Short Film を作るにあたり
『 Directorをやってもらえないか?』とお二人に依頼されまして
5月末まで必死に作業してましたぁ!そして完成っ!!やたー!!

とっても素晴らしい作品を手伝うことができました。ホント2人に感謝です!!
L.Aでの撮影!楽しかったです。うまくいけばみなさまにお披露目できますんで
もしそれができれば、詳しい内容はその時お話することにしますね。お楽しみに〜。

というわけで、TBWA / Chiat / Day のお二人でした〜!!ありがとうございましたぁ〜!
実はこの二人ともう一本作ろうとしてます・・・ぐへへ・・・これも楽しみだな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/32

コメント(2)

what's up buddy??:D

なんかブログ見たけど素晴らしい!!
作品完成したら是非見せてください。

日本にはいつ帰ってくるのー??
今度Skypeしましょうー^^

bye

Hey man!! What's up?
I want to show you my new work if it makes finishing!!
I'll go back to JPN end of August!! we should skype soon!! yeah!!

コメントする