Paramount で Cine Gear Expo ですって!


先日、Cine Gear Expo というイベントがL.Aで行われました!

このイベントは Hollywood ではかなり大きな撮影機材の展示会で

最新の機材や開発中のカメラ、照明、クレーンなど

さまざまな Hollywood 式の機材を見る事ができるのです。

先日わたくし、そこに行って参りました!はい。

そして場所はここ ↓

066.jpg

バーン!! あの有名な Paramount Pictures!そのスタジオ内なのです!

なかなか Paramount のスタジオに入る事なんてできないので、非常に貴重な体験!

068.jpg

『 数々の名作はここから生まれてきたのかぁ〜 』と辺りをキョロキョロしながら

スタジオ内をズンズン進みます。

そして会場内はこんな感じ!!

067.jpg

うぉぉ〜!!すげ〜!!テンションが上がります。

目まぐるしくたくさんの最新機材がっ!!

映像業界に関係のない人には全く響かない、なんてマニアックな世界!!笑

各業者のみなさんは、ここぞとばかりに営業してきます。

『 You はでぃれくたーなのかい?』『 だったらコレが最高だよ! 』などなど。笑

069.jpg
↑ 室内には照明関係の機材もたくさん。

071.jpg
↑ こんなのや!!

070.jpg
↑ こんなのまでっ!!

う〜ん流石 Hollywood!!これで撮影してみたいっ!!

そんな機材がわんさかありました。

中でも今回、目立ったのがこちらのカメラ。

072.jpg

はいコレ!『 RED ONE 』というデジタルのカメラでございます。通称 RED。

35mm のフィルムのようなクオリティで撮影できるこのカメラ。しかも価格も安い。

今、Hollywoodの業界中がこのカメラに注目しております。

どこのブースに行っても RED ばっかり!RED に付属するアクセサリー商品を

いろんな業者が作ってました。今回、僕の中で気になったのはそこですね。

このカメラはもうすでに世の中では使われていますし、日本にも存在します。

僕は使った事はないので、帰国したら使ってみたいっすね。

まだまだ改良点はあるようですが、REDがこれから主流になっていくのは間違いないですね。


が!


しかし!


『 僕はフィルムがいい!フィルムが好きだ!REDもいいけど、フィルムにしましょう!』

と声を大にして叫んでいく次第でございます!押忍!


あと、気になったのが、最近よく映画になってますが、3Dの映像!

3Dメガネかけてみるやつ。

REDを2台くっつけて3D映像用のカメラを作っている業者も目立ちましたねぇ。


073.jpg
↑ おまけの写真。こんなに大っきなカキワリ(背景の雲の絵)も
 スタジオ内にありましたぁ。でけー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/34

コメント(7)

かきわり?

え〜うそだ〜

どっから?

ん〜

でかくない?

でかいねぇ。上の方にある棒みたいのが
カキワリの端っこ。
手前がプールのようになってて、水が張れるようになってたよ。
昔、日本にも東宝にあったよね。もうなくなっちゃったけど・・・東映だっけか?

おおう、きのうだかおとといに、某プロジェクトでREDを何台入れてどうのこうのって話で、「REDってなんですか?」って大変お世話になっているFオさん&Tツさんに質問を投げかけたとこでした。なんだかタイムリー。
こんな見た目なのね。
そんなに注目機材なのね。
いやぁ、日々勉強ですね :D

ってかJuly 4thじゃん!
楽しんでまっか〜?飲んでまっか〜?

Hey micca !! What's up!?
Fプロダクションに最近入ったという噂は僕の耳にも入ってきております。笑
「RED」は、まだまだらしいけど、値段とクオリティにみんな飛びついてる感じね。
July 4th!家の外は花火がボンボン上がってたようで・・・その頃、僕は
家で編集してました!笑 現在進行中の Production の撮影が一昨日終わったんじゃよ。
その模様は近々ブログで。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー家で編集?!?!
……アメリカ(特に若者には)一番のお祭りになんてこった……

けどがんばってるのね。楽しみにしてるよ!
Fプロダクションはなかなか大変だけどおもしろいし居心地よいよ。

そうそう編集してた。笑
まぁ、あまりお祭りっていう、意識がなかったもので・・・あはは
Fプロダクションは大変なのか!!厳しいのか!
あのモジャモジャCDめ!すごいじゃないかっ!俺もオモロい事したい!

コメントする