CALIFORNIA DRIVER'S LICENSE だ!!


何度ブログを見ても絵本の話ばかりで、誠にすみませんでした・・・笑

いろいろバタバタしておりまして更新がままならず
やっとこさ新しいネタをお披露目できます。今回は報告です。

今月の頭になりますが、ついに念願の『 CALIFORNIA DRIVER'S LICENSE 』を
手に入れましたぁぁ!!やったぁ!!超嬉しい!!

053.jpg

ババ〜ん!!犯罪者のような写真が印象的です。笑

いやぁ、何が嬉しいって、そもそもの話からしますと
L.Aは何かと『 ID を見せなさい』の文化なんです。はい。

というのは、お酒を買うにも、バーでお酒を飲むにも、
クレジットカードを使う時も(これはたまに)タバコを買う時も
IDチェックを必ずされます。 はい。必ず!です。
特に僕の場合、前者が多いっす。笑 アメリカに来た事がある人はわかりますかね。
アメリカにこれから来る人は覚えておきましょう。

『 国際免許証があるじゃないか!』と思いますが、
ざっくりで面倒くさがり屋さんのアメリカの方々は、
『 そんなのIDにならん!』と・・・僕らを容赦なく突き放します。げぇ。

と、いうことは・・我々日本人が証明できるIDはただひとつ!!
そう!『 パスポート 」
いやいや・・・・危険でしょ。持ち歩くなんて危険でしょ!
しかし、IDがなくては、酒が飲めん!!
パスポートのコピーでもダメなところが多い!困った!でもお酒飲みたい!
なのでパスポートを持ち歩く危険な日々が続いたんです・・この3ヶ月・・ぐぇぇ

そこで登場!『 CALIFORNIA DRIVER'S LICENSE 」!!

いやぁ、かっこいい!人が持っているのを見ては羨ましい、と何度思ったことか。
何て便利なアイテムなんだ・・・
『 ID見せて! 』と言われて『 ほい! 』と財布からさっと出して見せつける!
うおぉぉぉ!なんという優越感!あなたはロスに住んでいるんですね!
羨ましい!ほしい!これは是が非でも!早々に手に入れねば!と
思っている間に2ヶ月くらいが過ぎていたんです・・・何てこった・・・

では、みなさんはロス(アメリカ)で運転免許証を手に入れたい場合
どうするか知ってますか?

DRIVER'S LICENSE = 運転免許証 ですよね?

ということはやはり、教習所に行かねばなりません。
はい。なので次回は!!教習所の話!!
『 CMディレクターが、ロスで運転免許証を取ってもええじゃないか!! 』
をお送りします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/29

コメント(6)

おめでとう!!ついにゲットしたのですね!いつみても"Where the wild things are"だったから忙しいのかなぁーっと思ってたとこでした。
いやいや、そんなに他人のドライバーズライセンスを羨んでいるとは知らなかった。ウケる。でもこれで、あなたもバーとかクラブとかの入り口であのごっつくて真っ赤に自己主張してるやつを出しては「Are you Japanese?」って聞かれなくて済むかららくちんっすね!
ともかく、おめでとう!また近々LAで会いましょう。Dennisが会いたがってました(笑)

そーなのよ。忙しかったのよ。今 Short Film 作ってたりするのよ。
そして嬉しいやね、License。いつごろ来るかな? 俺もDennisに会いたいぜ。

外国の色み…すご。

ぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

独特の色み・・・
何気なく撮られた写真がそのまんま使われるとは思わなかったんだなぁ・・・
もうちょい面白い写真にすればよかった。その辺は次回解説ということで。笑

なんかね、そのDMVで簡易身分証明所を発行できるらしいよ。
わりとすぐ免許とったから作らなかったけど、メンキョをとる予定がない人はそれを作るといいって言われた。
そして、Short Film作ってるの?!すごーい。
いい日々を過ごしてるんだね!

みたいだね。笑 でもでも、あの教習所の感じはとてもいい経験になりますよな。
実技試験とか。笑
そうそうShort Film、最近完成したんよ。で、また作る感じに動いてます。
結局ロスでもバタバタしてる。笑 いつもバタバタする運命なんやな。俺。笑

コメントする