WHERE THE WILD THINGS ARE


『 WHERE THE WILD THINGS ARE 』

このタイトルに見覚えがありますか?
タイトルだけでわからない人の為に画像を見せましょう。

ほいコレ。

050.jpg

そうです。絵本です。
この絵を見た事ある人は多いんじゃないですかね。
日本語のタイトルは『 かいじゅうたちのいるところ 』というタイトルです。

僕も小さい頃に絵本で呼んだ記憶があり
この絵が、このかいじゅうたちが、とってもかわいくて
すごく好きでした。

で、なぜ今この絵本?かといいますと・・・

実はこのお話、映画化されるんですっ!!
しかも監督はあの『 SPIKE JONZE 』!!げぇ〜すげ〜!!
ということで、トレーラーも友人に教えてもらい、さっそく見ました!!

コレっ ↓ (直接 Blog に貼付けられないのでリンクからとんでください)

hhttp://www.youtube.com/watch?v=RY-dXsR_ZFg

すごいいい!!
これはやばい!見たい!!でも10月かぁ〜!
とにかく楽しそう!かわいい!夢がいっぱいだぁ!

052.jpg

なんかコレを見て、無性にこの絵本が欲しくなり
ロスの大きい本屋さんの子供コーナーにずんずん入っていき
英語版『 かいじゅうたちのいるところ 』を買ってしまいました。(最初の画像がそれ)


『 WHERE THE WILD THINGS ARE 』は何がご縁か
去年の4月にひとりでロスに来た際、サンタモニカの洋服屋さんで
ふと目にとまったTシャツがそれだったんです。

051.jpg

誰も他のお客さんは気にしてませんでしたが、僕はすぐに購入しちゃいました。
すごく気に入ってるTシャツです。もちろん当時は映画化の話なんて知りませんし
しかもそれが映画化!嬉しいですねぇ。


なんだか子供の頃に見ていた絵本ってすごく影響力があるなぁ〜と最近よく思います。
いろいろ読んでくれた両親に感謝だし、絵本ってほんといいですよね。
たまに本屋に行くと見てしまいます。

少ないページと短い文章に込められた、たくさんのお話と気持ち。
それを1枚の絵で見せる演出。う〜ん、素晴らしい。
絵本から子供が描く、映像のイメージは計り知れないんでしょうね。

Michel Gondry 氏や、Spike Jonze 氏が描く少年のような映像力。
僕もいつまでも描き続けていきたいですわ。
ちょっとファンタジーなお話が、僕はどうやら好きなようです。

う〜ん、そんなことより早くこの映画見たい! みなさんはこの絵本知ってました〜?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/28

コメント(6)

私はこの絵本のモンスターは怖かった!ってか
けっこう絵本でみた怖い動物たくさん覚えてるなぁ。
しかしこのトレーラー、わくわくするね!楽しみだね!
文字の感じもなんか好き。
October 16!すぐ日本に来るかな?!不安……

わくわくするよねぇ〜。
すぐ日本にこないかもねぇ〜。来てほしいなぁ〜

わわわわわ〜楽しみだ!
でもアタシ英語わかんないから、
日本に入って来てからだな〜。
ってことは、見れるのはまだまだ先だ…。

しょっく。

そだねぇ、まだ先かも・・
そういう映画がいっぱいあるからねぇ〜Hollywoodは。すごいやね。
あぁ、日本でホノカアボーイ見たい・・・

この映画化去年から知ってたぜぃ!イェイ!

一回作って、もう一回作り直したようだよ。
スパイクジョーンズのイメージをスタジオ側がちゃんと理解するまでなんやかんやしていたらしい。

スッゲー見たくて、去年の中ばくらいからず〜っと待ってんだ。
早くやらんかなぁ〜

>たくろ〜

へぇ〜そ〜なんだぁ〜。すごいねぇ〜。
もう1かい作り直すって・・・どんな感じだったんだろ?その辺の裏話が知りたいやね。

コメントする