これが N B A ってやつか!!


ついに見てきました!N・B・A!!
本物だぁ!TVじゃないよ!本物だよ!
そして我らがロサンゼルス!「 Lakers 」の試合!!

やはりアメリカに来たら、絶対見ておきたかったNBA!!
だって日本では見れないもの!
野球、サッカーは盛り上がり方は違えど、まぁ日本でも見れます。
でも、バスケットとアメフトは本場アメリカでないと見れませんっ!!

ということで行ってきました!
DownTown の近くにある Staples Center というキレイな大きな建物の中で
NBAの試合は行われるのです!
そもそも屋内のスポーツでここまで規模が大きいモノはあまり日本では
見る事ができませんね。野球なんかのドームともまた少し違います。
ドームほど巨大ではないんですね。
バスケットの試合を見る為の屋内スタジアム!

さてそのLakersのチケット、実はものすごく高いのです!
とくにLakersは人気があるのでプレミア価格になるんです!
一番上の方の席しか取れなかったのですが、そこでも$110しましたから・・・高っ!
前の方の席の値段は、もう Crazy Price です。
でもまぁ、それだけの価値はあると思って見てきました!

今回の試合は「 Los Angeles Lakers VS Memphis Grizzlies 」

まずその空間がすばらしい!Lakers は照明の雰囲気とかも
他のNBAのチームとは違うみたいなのですが、
とりあえず綺麗で雰囲気がよく、コートが神々しく輝いております。

043.jpg

でっかいスクリーンが降りてきて
プロジェクターで見せる、このような演出もあり・・・↓

044.jpg

いやぁ、素晴らしい空間!!
みんな相当盛り上がってるし、楽しんでるし
ゲームの合間も、チアガールが踊ったり、一般人参加のゲームが始まったり
終止盛り上げる仕掛けがたくさんあって、きちんとエンターテイメントできてる感じ
がしました。(Roommate の情報だと、Lakers はちょっと特別みたいですが・・)
試合中はみんなで「Defense !! Defense !!」とか言ったり、ブーイングしたり。

045.jpg
↑ シュートしてるのがコービー(たぶん・・)

席がちょっと遠かったんで、選手のデカさや迫力まではややわかりにくかったけど
スーパースターのコービー・ブライアンはやっぱりすごかったし、
Lakers はとっても強かったっす!20点差くらい最後はついてたかな。
バスケットにそこまで詳しくない自分でも相当楽しめました!
アメリカでしか見れないNBA、Sooooooo awesome !!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/26

コメント(2)

すごいーーーーー。いいなー、コービーーーーーー!!!
ツカがそんなバスケ好きってしらなかったよ。
なんかサッカーのイメージだから。

全然バスケは詳しくないよ。笑 でもスポーツ全般だいたい好きだからなぁ〜おれ。
アメリカにいるんだから1度は!って感覚だよね。
そのままサッカーのイメージでいて下さい。
次はサッカー!ギャラクシーを見に行こうかな(ベッカムはもういないが・・・笑)

コメントする