アメリカでキレた!


キレたのは、精神的にブチギレたわけではなく
肉体的に切れてしまいました。笑

それは先週末の話・・・

アメリカに来てから、運動らしい運動が全然できてない事に
かなりストレスを感じていましたので
ルームメイトの Vig と Derrick に頼み込んで、バスケに連れて行ってもらったのです。
こっちはみんなバスケです。子供も大人もバスケかスケボーかランニング。
僕の愛していたサッカーのサの字もありません!悲

ですが、文句なんて言ってられませんで
とにかく体を動かしたく、『郷に入れば郷に従え』の精神で
バチッとバスケのウエアーを近所のリサイクルショップで購入し($8で。安!)
意気揚々と近所の公園らしきとこに着きました。まだ切れませんよ・・

032.jpg

楽しい!体を動かすのは楽しい!バスケは高校生以来だけど
久しぶりに気持ちのよい汗をかきながら、地元の若者達といっしょになって
わいわいやっていましたら・・・

あいたたた!

地元の若者と一瞬ぶつかってしまい、頭をちょっと打ったかな?
とよくあるバスケの最中の出来事だったのですが・・・

あらら?

みんなの表情がびっくりしている? So serious !! Why ?
よくよく打ったところを押さえていた手をみると

血だらけではないですか!!

そうなんです。僕の目の上が切れました。笑
よく格闘技とかで見るあれです、ぶつかって額?が切れる、あれ!
痛みは全然なくて(マヒしてて)なんともなかったんですが
こんなタイミングでしかも異国の地・・!!

まぁ、ちょっとおもしろかったんで写真をパシャリ。↓
033.jpg

全然大丈夫だよ!とみんなに言っても
やはり、そんなわけにもいかず、病院に行った方がいいと・・・笑

まさかこっちの病院に行くとは思ってなかったんで
一人だし、心の準備と英語が伝わるかだけが心配。ドキドキ・・・

UCLAという超有名な大学の、Emergency Hospital に行きまして
いろいろと話していると、なんとか伝わり
ドクターとも英語でなんとなく話しながら、破傷風の注射を打って
結局、6針も縫いましたとさ。あはは。

034.jpg

バスケの他に貴重な経験ができました。まぁまぁ、ポジティブシンキングですわ。
なかなかできない体験だ。
傷の方は全然大丈夫なんで、みなさん心配なさらずに〜♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/23

コメント(6)

ををををを!またとない経験を!
さすが外国。。。

ねこに怒られませんように。。。(笑)

>きなこ
ねこにはすぐ報告しましたんで、ご安心を。
いろいろやってみるもんですな。笑

にゃにゃにゃにゃ。
ねこ様ですが〜。
にゃにゃにゃにゃ。

あははははは〜

怒ってないょ。怒らないょ。
心配はした。そりゃね!

でも、大丈夫でっしょ☆笑

>ねこさま
ご心配をおかけしましたっ!
1週間でほぼ傷は完治しました。我ながらすごい回復力でございます。笑

アキレス腱が切れてなくてよかった...(ホッ)。

>Tanarity
ほんとだよ。懲りずに今週もバスケしました。笑

コメントする