えっ!?ロスに雪っ!?


ロスに雪がある!スノボーができる!
そんな噂を聞きながら、まさかできないだろう!と半分その事を忘れていた矢先!

先週末あたりになるんですが、なんと行けてしまいました!
学校の友達と行ってきました!雪山です!ロスはホントに滑れたのです!すげー!

今シーズンは渡米のため、日本の雪山には全然行けず、がっかりだったのですが
ここにきて巻き返しました!!おりゃ!
場所は Santa Monica からクルマで東に3時間!Big Bear Mountain という所です。
ロスにはBig Bearともう1つくらいしか滑れる山はないらしいのですが、
とにかくスキー場があったんです!ロスに!
ウェアーから板から全部レンタルできました!はいこれ ↓

030.jpg

まさかスキー場がこんなにちゃんとしてるとは!
すごい不思議な感じ。景色はめちゃくちゃアメリカ。乾燥して木が生えてない山々。
だけど足下には雪があるんです。変な感じだったなぁ・・大部分は人口だと思うけど。
雪質はまぁ、全然よくないので、このさいそこは気にせず。

ですが!レベルが高い人がたくさんいました。
アメリカ人はスケボーの文化がすごいです。街中で子供はみんなスケボーばっかり。
そうやって育ってきた人達には180°や360°なんてサラッとこなします。
スキー場のコースにもハンパない数のキッカーやボードパークがありました。
日本人のうまい人達も何人か見かけました。すごかったなぁ・・・
日本ではあまりみられないレベルの高さで、正直ビビりました。笑

031.jpg

あとウエアー!男はそんなに変わらないんだけど、女の子のウエアーが細い!
写真に撮れなかったのが残念なんだけど、細身で着こなす人が多い!
なぜならスタイルがいいから?なんなの?すごいさまになってるんだな。むぅ〜
日本人の女の子のダボッとしてる着こなしはもちろん可愛いと思うんだけど
そういう着方があったかぁ〜と、ロスの違う一面がいろいろ見れて楽しい一日でした。
(ちなみに日帰り)

スケボーは上手い!サーフィンも上手い!スノボーも上手い!
アメリカ人めぇ〜うらやましいぜ!とひがみながら楽しく滑れました。はぁ〜体痛い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/22

コメント(3)

つかの文章は「はいこれ!」とか「行ってきました!」みたいな
言い切りと瞬発力がとても心地いい。読んでて痛快。
1日3回はチェックしてるよ。

私も最後の最後で行ったよ、Big Bear!!
ツカは私のスノボの初代先生です。
アメリカでもぶいぶい言わせてるなんて嬉しいわ。
帰って来たらまた行きたいねぇ!

>Tanarityどの
ありがたい! 僕はいつもCPJ websiteを参考にしています。
みんな CPJ をCheck it out !!

>micca
いえぃ!ぶいぶいやってやった!
帰ったら行こう!
あ、そうそう。ミカが壊した日よけ? サンルーフやらを自分で直したよ。
針金ハンガーで固定して。笑 やっぱロスならサンルーフ開けないとっ!!

コメントする