イングリッシュパブ


最近ようやく生活が慣れてきました。

先日、新居のルームメイトに連れられて
サンタモニカにあるイングリッシュパブ?まぁ、バーですね。
そこに行ってきました。

「大学時代の友達が誕生日パーティやってるからお前も行くぞ!」
と言われ、とくに予定もなかったんで彼について行きました。
そんなアウェー感満載の、同窓会的な場所に同席させてもらいましたが

どこの国でもやってる事は同じなんだなぁ、と。
「うわ〜久しぶりじゃん!今何してんの?」と居酒屋で集まる僕らと
何ら変わりません。
いやぁ、あたりまえの事なんだけど
他の国の文化って、短い期間ではわからないし、人間性、国民性とかは
一緒に生活してみて、初めて見えてくるものですからね。
面白いですよね。
日本と外国の共通点をさがしたり、全然違うことを見つけるのは。

017.jpg

↑ ちなみにここはイングリッシュパブだけに
Britishのお客さんがとっても多く、にぎわってました。

019.jpg

↑ イギリスと言えばこれ、Fish & Chips !!

018.jpg

↑ この店のオーナー。すごい面白いおっちゃん。下ネタばっかりしゃべる。

もちろんビールさまを飲みながら
がんばって英語で話すんだけど、お酒が入ってるからわからなくても楽しいし
実際、「日本人はお酒を飲んだ方が、よく英語をしゃべる。」そうです。

まぁ、確かに酔っぱらうとどうでもよくなりますよね、言葉通じなくても。
日本人は言葉が通じないと、どうしても引いちゃいますから。僕もですが・・
「外国人対面恐怖症」はだいぶ多くの人に言えることではないでしょうか。
難しいですけど、まずはその入り口を広くするところから!

「とにかく自分の目の前に酒と外国人を置いておけ!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/18

コメント(3)

やっぱりアルコールは最高だよね!!

そーいえばアカデミー賞見た??

もう Beer ないと、ダメです。

アカデミー賞はちゃんと見てなくて

短編アニメーションの受賞の加藤さん?だっけ?

あの人のスピーチが外人に大ウケで

Youtubeに速攻アップされてて、それを見せられた。笑

おもしろかった。

「 Best Oscar Speech ever... 」と評価されているほど。笑

http://www.youtube.com/watch?v=6K4Y8b1tHIE

で見れるよ、是非。

ロボットに行くとね,受付にどーんとオスカー像が置いてあってね.
写真とらせてもらったよ!
結構重かったよ。

あとね拓郎がね、、、、
そのロボットのアニメ部から仕事もらって仕事してんの。
がんばってまっせ〜〜

ワンピース新刊でました。
送ろか?

コメントする