日本食レポ


はい。なんだかんだ2週間が過ぎまして
少しづつロスの生活に慣れ始めた状態です。
英語はまだ全然ですが・・・

今日はこっちの日本食を食べたんでレポートします。

まずは!こちら

012.jpg

「薮そは」というサンタモニカのおそば屋さん。
美味しかったです。普通に。
内装から何からほとんど日本のおそば屋さん。
外人さんはこの雰囲気も好きなんですよね、たくさんお客さんが入ってました。
メニューも結構たくさんあって、ここは問題なく日本のおそばが食べれます。

はい、続いてはこちら!

013.jpg

きましたねぇ〜、画像はこのお店のメニューなんですが・・・
なぜか修学旅行の中学生。笑
いい写真ですが、なぜまたこの写真だったのか?
そしてこのお店は「カレー屋」さんでした。しかもジャパニーズカレー!

014.jpg

インドカレーではなく、ジャパニーズカレー!
言われて初めて気づきましたが、日本のカレーは日本独自のカレーなんですね。
日本では普通に食べてるカレーが、海外に来るときちんと
アイデンティティをもって存在している・・・これは日本の文化ですね。
味もおいしかったですよ。日本のカレーでした。笑
何をもって日本のカレーとするのか、あまりカレー事情には詳しくないので
多くを語れませんが、とりあえずお客さんはたくさん来てました。はい。
このお店は、サンタモニカの「Sawtelle Blvd」というストリートの
ちょっとした日本人街にあります。この前載せたリトル東京とまたちょっと違いますね。
ここもいろいろ面白そうな日本のお店があるんで、今度また紹介しま〜す。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/16

コメント(1)

サンタモニカの薮そば、
行ったことある気がするー。

コメントする