『 SUBARU LEGACY 』というクルマ


フリーウェイの話でも言ってましたが、L.Aはクルマ社会です。

とは言っても、バスは走ってます。電車も限られた場所では走ってます。

でもぉ〜!やはりクルマがないと不便です!!

その事は以前からいろんな人の情報で知っており

そんなワタクシは、L.Aに着いたら真っ先にクルマを手に入れました。

ので、今日はそのクルマを紹介しちゃいます!

016.jpg

ば〜ん!

SUBARU LEGACY !!うぇ〜ぃ!!

実はこれ、先日までロスに住んでいた大学時代の友人、

ミカちゃんのクルマだったんですね、もともと。

そのミカ氏が日本に帰るタイミングで、僕がロスに来た為

見事にクルマの受け渡しに成功!!そして良心的な価格!!

本当にミカに感謝。

仕様はメンテナンスに出していてくれた為、問題なく。

20年モノ?だったかな、かなりの味があるクルマです。

たまに走ると焦げ臭い時が・・・あるけど、まぁ今のところ大丈夫!!笑

こいつのおかげで、今はかなり助かってます。

L.Aを駆け回って!道を間違えて!そしてまた道を間違えて!

最近は道に迷わなくなったけど、最初は大変でしたね。

地図を片手にぐるぐる同じところを・・・・おかげでだいぶ道を覚えました。


ちなみに僕は、国際免許を日本から持ってきたので

INSURANCE(自動車保険)と、

持ち主(ミカ)→ 俺 へのクルマの登録が済みさえすれば、

L.Aでもクルマが持てました。Stevenにいろいろ助けてもらいましたが・・・


しかし、国際免許はクルマは運転できても、こっちのIDにはならない為

IDを見せるときはいつもパスポート。これはメンドクサイ!!

というわけで、こっちのカルフォルニアの免許を手に入れるため

ぼちぼち教習所の勉強を始めねば、と思ってる状態です。

その模様はまた今度じっくり実況いたしま〜す。

015.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tadashitsukagoshi.com/mt-tb.cgi/17

コメント(4)

しぶいね、このスバル。
80年後半とか90年前半くらいのデザインのほうが、いかにもマスプロ然としててかっこいい。車社会ってかんじで。
事故には気をつけてね〜

>たけちゃま

そうなのよ〜渋いのよ。ミカのセンスいいよね。
もちろん事故は気をつけますよ。
たけちゃんがこっちにきたら、このクルマで案内できるお。
ぜひフミオとたけちゃんでロスに来てください。てか来なさい。
せっかくの円高なんだし。笑

なんだか涙が出そうなくらい嬉しい…(T_T)
ちなみに1991年です。
古いアメ車に乗りたくて探してたんだけど
燃費の問題と安心の問題で周りの人に大反対され、
くじけそうな時に出会ったレガちゃんです。

そうそう!私ね、明日日本の免許の実技試験なの!!!

アメリカの免許しかなかったから、書き換えするんだけど、
「曲がる30m手前でウインカー出してミラー確認して振り返る」
という手順をしたいのに、
ウインカー出そうとして左手が動いてしまうから、
ワイパーがウィーンって!!!
そんで動揺して安全確認がスムーズにできない…の繰り返し。
道路の左右は気をつければ大丈夫なんだけど…。

いやぁ、不安だ…。
アメリカの神様助けて!という感じ…。

ツカも事故には気をつけて、メンキョ試験もがんばってね!

無事に免許取れた?

ウインカー間違えるよね〜。あれはかなり間違える。

先日、俺も対向車に道をゆずってあげようと意気揚々と

Japanese smile でパッシングしようとしたら

見事にワイパーが動きました。

しかもあのレガシー洗浄液が切れてるから、なおスカスカな感じが・・・笑

お互い事故には気をつけましょうな。

あ、ちなみにカリフォルニアのライセンスって

I-20の期限が3ヶ月以上ないと取れないッてホント?

コメントする